We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カオパット

<<   作成日時 : 2017/02/25 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カオパット、日本で言えば、焼き飯か炒飯(私には、区別がつきません)

カオ(ご飯)、パット(炒める)
カオパット***、この、***のところに、ムー(豚)、カイ(鳥)、クン(エビ)…と言う具合に、何が入っているか分かるのである。
例えば、カオパットムーとなると、豚が入った、焼き飯 or 炒飯。
タイの料理は、こんな調子で、言葉の組み合わせの料理名が多く、意味さえ分かれば、どんな料理かおおよそ推察できる。

カオパット、見た目、シンプルな料理なので、昼食に良く食べる。
でも、美味しくなのが実情。
多くが、カオパットではなく、カオトート(油揚げ飯)とでも言うか???、脂っぽいか、具材に野菜、トマトが入っていて水っぽかったり。
今まで、美味しいと思ったレストラン(食堂)は限られる。
それでも、まあ、食べられるものが限られることもあるからか?良く食べる。


「始まり」
画像


愛妻、今朝、明日、孫とデートの約束していると、嬉しそうに、飛び切りの笑顔で・・・。
と言うことは、私も・・・。

今日も良い日でありますように!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオパット We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる