We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うに笑えず 煙突? 鉛筆? ボールペン?

<<   作成日時 : 2017/03/18 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「幻のダイヤモンド富士」:2017.3.17
画像


光芒の当たりに、ダイヤモンド富士が見える予定だったのだが・・・。
幻のダイヤモンド富士でした。



愛妻の休暇で、日本滞在中。
ツアーガイドは、疲れます。
この仕事は、私には、向いていませんね。




ある日の夕刻。
とある、高齢と思われるお二人の会話。

A:煙突に夕日が当たって綺麗ね。
B:エッ! 鉛筆? ボールペンならあるよ。

思わず、心の中で笑ってしまった。

愛妻に、このことを話すと、意味不明か、フーンで終わり。


「JAPAN」
遥か彼方に小さく富士山が見えますね。
小さくとも、存在感は絶大。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
飛行機の中から富士山が見えると、とても嬉しくなりますね。やはり日本一の山、日本そのものを象徴しているような気がします。
日本の中で奥様が喜ばれるところはどこでしょうか?桜はまだちょっと早い、、。
ガイド業も大変ですね^^
JK
2017/03/18 20:11
JKさん
おはようございます。
日本人ですね。
富士山が見えると、思わずカメラを取り出して、写真を撮りますね。
この日は、はるか南の海上を飛行、小さくしか見えなかったのが残念です。
今回の、目的は、雪見物で、札幌まで行ってきました。
どこに行きたいとも、何をしたいとも言わず、このような相手のガイドは特に疲れます。
勉強しておくようにと、しつこく、言っておいたのですが・・・。
今日、帰国します。
アッと言う間の二週間でした。
We-Keaw
2017/03/19 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑うに笑えず 煙突? 鉛筆? ボールペン? We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる