We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羨ましいなあ〜

<<   作成日時 : 2017/04/03 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

愛妻、時として、男女を問わず、多くの友達(同級生?)と、楽しそうに・・・。
一昨日も、女性、6人集まり、賑やかなこと、女性だけででも賑やかなのに、適度のアルコールが入り、余計に・・・。
そんな中に、男性、私一人、静かに、意味不明の会話を聞きながら・・・・・・。
年の離れた私に、時折、チョンキャオ(乾杯)、何か一言、声を掛けられ、慌てふためいて・・・。
年齢を重ねても、いつまでも、親し気に、羨ましいなあ〜。
友達っていいな。



「夕暮れ・光芒」
画像



「朝の空・飛翔」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も数人、気の合う友人らがいますが、会った途端にお互い口が閉じている状態は、稀です^^
とても楽しくストレスのない時間で、それは幾つになっても変らないと思います。
女性6人に囲まれて意味不明の会話の中で、、見方を変えればそれも楽しそうですね(笑)
JK
2017/04/03 20:08
JKさん 今日は。

タイ人は誰でも友達のように? 妻、街角で、時に、見知らぬ人と親しそうに立ち話している。
後で、誰?と聞くと、知らない。
そんな、調子ですから、友人ともなれば、もう、喋りっぱなし、それも、大声で、私にとっては、騒音にしか・・・。
それでも、一緒に飲んでいます。
妻世代でなく、義息子、娘世代とも、私から見れば孫に近い?ような世代ですが、それでも、一緒の席で・・・。
日本だと、この爺さんなんだよみたいに・・・。
タイでは、性別、年齢関係なく一緒に、楽しいです。
We-Keaw
2017/04/04 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
羨ましいなあ〜 We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる