We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れ

<<   作成日時 : 2017/06/13 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「いつの日にか・・・」
画像



昨日、90日リポート(90日ごとのタイでの滞在住所の報告:必須義務)で、タイのイミグレーションに行ってきた。
今回は、待ち人はいなく、数分であっけなく終了した。
これで、また、90日後に・・・。

まあ、90日と言う日はアッと言う間に過ぎてしまう。
時の流れは、速い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
We-Keawさん、またまた1週間ぶりに失礼します、、。
北タイでの生活の端々を思い描きながら、拝見しています、、(笑顔
90日ごとのタイでの滞在住所の報告、、こんなのがあるのですね(驚
どのくらい住めば、タイの国籍を取得できるのでしょうか、、私も微笑みの国タイに旅行で行ったことがありますが、中心街を少し離れると、、まるで日本の田舎に似た雰囲気を感じました、、。
住んでみたい国の中に当てはまりますね、、今日もいいことがありますように!
OTSUKYON
2017/06/13 13:28
OTSUKYONさん
おはようございます。/今日は。
いつも、ありがとうございます。

タイでは、
外国人は、VISAの種類に関係なく、90日以上連続して滞在する場合、90日毎に滞在住所を報告しなければなりません。怠ると、罰金も科せられます。
罰金が科せられますと、今後タイに入国は勿論の
こと、滞在すらできなく可能性もあります。 
まあ、90日なんて、アッと言う間で、めんどくさいです。
でも、ルールなので、長期に滞在させて頂くためには、従うしかありません。

タイ国籍の取得、簡単ではなく、どこの国も同じで、様々な条件や相当面倒な手続きがあると思います。
まあ、タイ国籍を取得する必要性はなく、日本国籍を維持していた方が、何かと便利で有利かと思います。

ここ(私の住んでいるところ)も、田舎で、見渡す限りの水田風景が広がっています。
規模は違いますが、昔の日本もこんな風景だったかなと思います。


We-Keaw
2017/06/14 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の流れ We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる