We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビール1杯

<<   作成日時 : 2017/06/16 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「甘い香り」
画像


昨夕、ビールを飲もうとグラスを取りに行くと、義娘の友人達が来ていて、すでに、ビールを飲んでいた。
私が何も言わないのに、グラスにビールをついで、笑顔で、私に差し出す。
それも、ジョキのような大きなグラスに・・・。
向こうで飲んでるからいいよと言うと、一杯だけねと、言うので、何のためらいもなく頂く。
時々、そんな、輪の中に加わり、一緒に飲むことも。
年の差は、大きな開きがあり、どこかの国だと嫌がられるであろう?
タイでは、年齢、性別関係なく、一緒に楽しく。
まさしく、マイペンライ、サヌック・サヌック。
時には、この言葉、いい加減な言葉にも聞こえることがあるが・・・・・、マイペンライ。


「心のよりどころ」
画像


今日も、良い日でありますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまにはひとりで静かに飲みたい時もありますね。でも私はわいわいみんなで飲むのが好きです。
かおりん
2017/06/16 12:47
かおりんさん
今日は。
そうですね。
雰囲気のいい酒場で、ジャズでも聞きながら(ミュージックなら何でもいいのですが)、ここ、北タイでは、そんな場所があるのかな???
毎日、夕食時、大声の中で、一人静かに飲んでいますよ。(笑い)
We-Keaw
2017/06/16 14:49
いいね!
Green season
2017/06/17 00:31
Green seasonさん
ありがとうございます。
We-Keaw
2017/06/18 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビール1杯 We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる