We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/06/17 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「早朝から・蟻」
画像


蟻、早朝から動きまわり良く働きますね。
蟻と言えば、4か月くらい前、庭仕事中、腕、足を蟻(写真の種類ではないが)に噛まれ、痛い痒いの、未だに、その傷が残っていて、頻繁に痒みがある。
それ以来、蟻に恐怖心が・・・・・。

時々、庭で、じっとして立っていると、突然、チクッと、そして、痒みが、足を見ると、1mmにも満たない小さな・小さな蟻がしがみつくように・・・。
色々な種類の蟻がいたるところで活動しています。
写真撮影も、最近は、長靴履いて・・・。



「silently」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日ニュースで言っていましたが、ひあり(字は不明)という蟻がいて、刺されるとショック症状を起こし危険な蟻で、日本のどこかの港の陸揚げ荷物にその蟻が初めて日本で確認されたとか報道していました。
たかが蟻、されど蟻なのだなと今改めて思いました。
お大事になさってくださいね。
JK
2017/06/17 21:08
私も、毒アリが上陸とラジオと新聞で見ました 
そうでなくても、普通の日本のアリでも刺すのがいますね。まだ長引いているとのこと、お大事に
薩摩節
2017/06/18 08:29
JKさん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
ここ、暑い地、我々の知らない、危険な昆虫や動植物、一杯です。
ここに、住み始めて、蜂、蟻には、何度となく、刺され、噛まれ、痛い、痒い思いをしています。
でも、今回は、少し、様子が違ったようです。
巣を刺激しないように気を付けてはいるのですが、特に、蟻の場合は、そこら中にいますので、こればかりは・・・。
We-Keaw
2017/06/18 10:44
薩摩節さん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
今回の経験は、初めてですね。
いつもだと、チクッとし、瞬間痒みがあらわれ、蚊に刺されたように、皮膚のふくらみがある程度ですが、今回ばかりは・・・。

こちら、色々な蟻がいますが、多くが、噛むようで、中には、死に至るような種類の蟻がいるとも聞いています。
妻が、気を付けてと言うが・・・。
小さな・小さな生き物、存在に気づくのもままならぬです。
巣でも、踏もうものなら、アッという間に身体に蟻が、その速さには驚くばかりです。
We-Keaw
2017/06/18 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
蟻 We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる