We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海への想い

<<   作成日時 : 2017/07/01 13:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

孫、最近、我家に来た時、チェックするものが変わって来た。

まず、我家にやって来て、遠くの方から、響きのいい元気な声で、プープンは、相変わらず。
そして、家の中に入るなり、ヒューノム(牛乳飲みたい)。
以前は、冷蔵庫の中をチェックして、お目当ては、アイスクリームだったが・・・。

牛乳を口の周りに一杯つけて、飲み終わると、今度は、愛妻と、私の、思い出のアルバムを開いて、ここどこ?ここどこ?と、質問攻め。
海の写真、これが、お目当て。
見つけると、これ、タレー(海)?
そうだよ、海だよ。
**だよと言うと、ヤクパイタレー(海に行きたい)と、テンションが変わってくる。
今、無性に、海に行きたいようだ。
でも、北タイからでは、遠いんだよね。
愛妻は、学校がお休みになる10月、皆で、行こうと言い聞かせ。
今から、浮き浮き、楽しみにしてることだろう?
まあ、周りの皆も同様に。
愛妻さん、約束守って下さいね。


「早朝の海」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね!
Green season
2017/07/02 01:29
Green seasonさん
ありがとうございます。
We-Keaw
2017/07/02 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
海への想い We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる