We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子のお供

<<   作成日時 : 2017/08/27 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「朝焼け」
画像


今日は、少し青空が見えますね。
少しでも、青空が見えると気分爽快。


昨日、王子(孫)にお供して、昼食。

少し、前から、毎日のように、土曜日、**(レストラン?の名前)に行く?と・・・・・。
ハイ、王子様の行く所ならどこでもお供しますよと。

と言うことで、爺、婆、そして、ドライバー(家族同様に過ごしている若者?)三人をお供に、行先は、王子の大好きな、ある、チエン店のラーメン屋。
この地で、日本人でも、まあ、美味しいと思えるラーメン屋。

王子が、オーダーするのは、いつも、同じ物+お店のロゴマークが入った蒲鉾一皿。

久しぶりで、嬉しそう。
いつものように、大きなどんぶり一杯のラーメン完食。
おまけに、スープまでも飲み干し、親指突き立て、アロイと言って最高の笑顔。

小さな身体で、恐れ入る。
よっぽど好きなんだなあ〜と。

食べ終え、支払いは、爺! トホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
王子の笑顔は、我々の元気の素ですね。
Green season
2017/08/28 00:54
Green seasonさん
ありがとうございます。
まだ、乳飲み子の頃から、私を見ると身体をゆすり、嬉しそうに(嬉しんだと、義娘が教えてくれました)。
未だに、その関係が続いています。
言葉も、お互い分からないのに、嬉しいです。
ただ、何かを語り掛けてくる時が一番つらいです。
何度かタイ語を覚えようとしますが、すぐ投げ出してしまうのが現状です。
We-Keaw
2017/08/28 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
王子のお供 We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる