We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティー???

<<   作成日時 : 2017/10/12 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「朝の雲」 今日は、少しだけ、太陽の光が・・・。
画像



数日前の事。

隣人から、愛妻を通して、パーテーィーのお誘いを受ける。
学校、先生、パーティー。
これだけでは、何のことかチンプンカンプン、何のパーテーィーなのか分からない。

てっきり、学校が長期休みになったので、お気楽にパーティ−でもするのかなと思っていた。

後で、周りの人の話を聞くと、どうやら、学校を定年退職になって、そのお祝い。
還暦祝いのパーティーのようだった。
でも、この近所は、先生がいっぱい、どの人かも分からない。

ともかくも、我が家の近隣一族、普段から、お付き合いが希薄。
このようなことを言うとまずいとは思うが、正直、タイ人にしては、珍しく、お付き合いに値しない一族。

たとえ、参加したとしても、顔見知りはほとんどいないし、食べ物も、ローカルフード、私の口に合うものはなく、ただ、隅っこの方で、ビールを飲んでいるだけだろうと、わずかばかり、包んで、丁重に参加をお断りする。

愛妻、帰ってくるなり、何で、近所なのに?と、言われたと・・・。
それは、自分たちの普段の行動を見直してみたらと、心の中で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティー??? We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる