We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一の称号

<<   作成日時 : 2018/05/10 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日も朝から暑いです。
10:40AMの気温、すでに、33℃に達してます。


この暑い最中、涼しそうな顔して・・・。

「乙女」
画像




こう暑いと、早々にお中元でも・・・。

「真心ギフト」
画像



涼しさをお届け。

「天使のベール」
画像




世の中には、世界一**とか、   よく聞く。

果物の世界にも、世界一大きい果物(ジャックフルーツ)がある。

写真などで、巨大なジャックフルーツを見たことはあるが、私が、実際に今まで見た大きさは、せいぜい、スイカの中玉くらい。

ところが、昨日、庭の整備していて、隣のジャックフルーツの葉がいっぱい我家の庭に落葉
いつものように、ため息交じりに集めていて、ふと、木の根元を見ると巨大な実がぶら下がって居るのに気づく。
大きさは、ゆうに、直径40cm、長さ4・50cm位、あろうかというものが。
初めて、このような大きなものを見た。

これは、正に、世界一大きい果物だと・・・。

世界一大きい果物の称号を与えよう。

「ジャックフルーツ」
画像

写真からは、実際の大きさは余り実感できませんね。


今日も、暑さに負けず頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
33度ですか、こちらは季節外れの寒さでその暑さがうらやましくなる感じでしたよ^^
ジャックフルーツ、実物を見たことももちろん食べたこともありませんが、美味しいのですか?
何とも形容しがたい形でちょっと笑ってしまいました。
JK
2018/05/10 21:33
JKさん
おはようございます。
北タイ、昨日は、38℃(我家の温度計で)まで上がりました。
ここまで、上がると、とにかく、暑いとしか言いようがありません。
今朝は、昨夕の嵐の影響で少し涼しさを感じます。
それでも、8:50AM現在、28℃を超えてます。
体感気温的には、私のボーダーラインですので、これから、暑いと、口にすることでしょう。

ジャックフルーツ、写真のものは、少し、異形ですね。
普通は、楕円球をしています。
味、私の記憶では、数度食べたことがありますが、その後、食べる?と言われても、拒否していることから、、私、個人の感じでは美味しくなかったと思います。
We-Keaw
2018/05/11 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一の称号 We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる