We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安堵

<<   作成日時 : 2018/07/04 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日本でも報道されていると思うが、北タイの洞窟で行方不明になっていた少年たちの捜索活動、タイ国内で一大関心事となり固唾をのんで見守っていた。
行方不明から10日目、全員の無事が確認され、タイ国内で安堵の雰囲気が漂っている。

まあ、色々と問題があるとは思うが、ともあれ、無事が確認されたことは良かったと思う。



「green leaf」
画像





「朝のハイビスカス」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイの児童遭難事故、良くぞ全員無事で帰って来られたと私も嬉しかったですよ。(^^♪
y&m
2018/07/04 10:53
y&mさん
こんばんは。
洞窟の中に入った理由は、色々と言われていますが、私、個人の考えからすれば、前々からの豪雨で、すでに洞窟内は、普段にもまして、増水していたと推察され、また、この時期(雨季)、青空が見えていても、いつ何時、半端でない雨量の雨が降るとも限らず、そうなると、再び、雨が降り流れ込むことも十分考えられたと思います。
まあ、このような時期に理由はともあれ、洞窟の中に入ったことは指導者の判断ミスとしか言えませんね。
現時時点では、無事が確認されただけで、これから、洞窟の外に助け出せるのは、数か月先とも言われています。
今は、全員が無事だと分かっただけでもホットしています。
後は、何事もなく早期に無事全員が洞窟の外に出られることを願うだけです。

We-Keaw
2018/07/04 20:09
えっ? 全員無事と聞いて、即脱出かと思いましたが、未だそんな状態なんですか。生徒の体調が心配ですね。
y&m
2018/07/04 21:41
y&mさん
おはようございます。
24時間体制で洞窟内の水の排出を試みているようですが、余り効果が上がっていないようです。
今は、特殊潜水技術を持ったタイ国軍や医療チームが付き添っているようです。
そして、早期に洞窟の外に助け出すための方策を色々検討中のようですね。
We-Keaw
2018/07/05 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
安堵 We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる