We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望

<<   作成日時 : 2018/07/09 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前回、日本から持ち帰った秋桜の種。
早咲き種だからタイでも咲くだろうか?と、ポットに種を蒔き、芽を出し、少し、成長したので庭に移植していた。
背丈が短いながらも、蕾を付け、花開く。

一度、日本の家のお向かいさんに種を頂いて、持ち帰り、蒔いた時は、芽さえ出なかった。
その時は、庭に蒔いておけばと、いい加減だったので、今回は慎重に・・・。




希望に胸膨らませ・・・。
画像



雨の後で、しずくに、秋桜の蕾が・・・。
画像




北タイの洞窟に閉じ込められた少年たちの一部が、16日目にして、無事救出されたようです。
速く、全員が救出されることを願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
取り合えず一部の子供達だけでも生還できたことは、嬉しいニュースでした。このまま救出活動が順調に続いて欲しいものです。
y&m
2018/07/09 11:13
こんばんは。
秋桜、花開いて良かったですね、とっても綺麗です。
洞窟に閉じ込められた少年の一部が救出された話は、日本でも報道されました。日本の西日本豪雨被害の救出シーンとともに胸がじーんと来ました。
早く全員救出のニュースを聞きたいです。
JK
2018/07/09 20:43
y&mさん
おはようございます。
確かに一部の少年たちだけでも助け出されてことは嬉しいことですね。
また、新たに無事何人か助け出されたようです。
資材、人の関係で、一度にとはいかないようですね。
We-Keaw
2018/07/10 11:54
JKさん
おはようございます。
秋桜、シンプルでいて綺麗な花で好きですね。
わずかばかりでも咲いてくれて嬉しいです。

洞窟に閉じ込められた少年たち、新たに何人か無事救出されたようで、一部でも助け出されたことは非常に嬉しいです。
次の救助活動まで、資材、人の準備でまた何時間か、時間を要するようです。
じれったいですが、ともかく、全員が早期に無事助け出されることを願うばかりです。

最近は、地震、豪雨と何かと自然の猛威が、梅雨も異常に早く明け、台風の接近が増えるのではないかと危惧してます。
We-Keaw
2018/07/10 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望 We-Keawのチェンライ・ウエンチャイ村写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる